私は現在18歳です。最近、自分はADHDでは?

補足

困り事の一部として ・しまおうと思っていたものをしまったつもりになって忘れ、母に叱られる(そもそも放置していた意識がなく、自分でも驚く) ・音や人の気配に驚きすぎる ・授業のノートを見返すと大量の落書き(一応ノートは取れてます) ・課題を先延ばしにする(期限はギリギリですが間に合わせています) ・ミスをしたあと、そのミスをしないように意識すると別のミスをする ・部屋が片付けられない ・人が話している時、緊急車両のサイレンや工事の音など、別のことが気になると話が聞けなくなる ・ひとつの事に集中すると時間を忘れ、他のことができない

発達障害 | 病気、症状61閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

親には相談できない件は2つ提案します。 ①話す、但し病気としてではなく、捕捉で書かれていた失敗談を話し心配なので専門家に相談したいと伝える。 ②電話で病院に相談 現状、親には相談できないことを伝えてどうすれば良いか聞く 一人で診察はお金の問題になってしまいますが... 電話で診療費などを教えてくれたり、診察時に親と離して聞いてくれる配慮をしてくれるところもあります。 但し、どれが正解はわかりかねます。 投稿者さんが生活しやすし環境にするために、親が障害になるなら周りの助けを借りて行動するのもよいかと(スクールカウンセラー、友達、叔父叔母等の親戚)。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方ともためになる、励みになる回答をありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

子供が大人になったようだと言われました!幼児期に複雑な家庭崩壊してました!私も症状同じですね^_^部屋が片付けられない、同じミスする、話しをしていても、他の事考えている、音に敏感、親に症状を話したらいいよ!喧嘩になるかもしれないけど、悩みは消えないからね!勇気出してね^_^私は26歳の時、一人で精神科に行きました!又来なさいでした!行けた事にホッとした!薬は漢方薬がいいとか聞きました!生活改善や癒しの音楽を聴くで治るといいですね!応援してます^_^

お優しい回答ありがとうございます。私も小学生くらいの頃、父のDVでほとんど家庭崩壊のような状況でした。今は離婚して平和ですが。子どもが大人になったよう…まさにそんな感じです!症状も同じ方がいて正直安心しました。 病院に行けたらやはりほっとしますよね。ADHDかも?と思ってから2年くらい、病院に行くのすら先延ばしにしています…。この機会に頑張って行ってみます。