400cc未満の中型バイク免許取得について教えて下さい

バイク | 運転免許84閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(12件)

0

公道をある程度の交通マナーを守って好きに走れるのと ガッチガチの決められたコースを車校の走り方で走るのでは 全く意味が違うので、逆に公道をフラフラと走ってきて 変な癖が付いていると思いのほか苦戦すると思います。 実際に入校して走ってみないと何とも言えませんが。

0

動かすことができるくらいで、舐めてたらフラフラしてる初心者にも劣りますよ。そこじゃないので。 せいぜい運転に不安がないから、他の部分に集中しやすいっていうだけです。

0

操作を体が思い出すのを前提として アドバンテージがあるとしたら最初の方の発進停止とギアチェンジ、あとは法規走行くらいですかね? 簡単かどうかは何とも言えません。 スラローム等の課題は苦手とする人もいればすんなりクリア出来る人もいますからあなたが後者なら楽勝かも知れません。

1

400に乗ったことがあるから 「少し自信がない」と言えるけど フツーは乗ったことがない人が 教習所で練習するもんです。 自信があるはずなく、それでも 諦めない限り、中免なら誰でも取れます。

1人がナイス!しています

1

楽勝かどうかは個人の捉え方次第だが、少なくとも言えることは「400ccバイクは16歳の兄ちゃんでも運転できる」という事実があることだ。

1人がナイス!しています