浴衣をミシンで作るのに何時間くらいかかりますか? 作り方はプロが教えてくれます。 帯はつくりません。男性用の浴衣本体だけです。

着物、和服 | 手芸61閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました! 洋裁はダンス服を4着カバンを1つ習いながら作ったことがあります。一応、器用だね。と先生から言われました。 浴衣は初めてなのでがんばります!

その他の回答(4件)

2

ミシンになれてらっしゃるなら数時間、なれてないなら1日仕事と思っておいた方がよろしいかと。 いくらプロが教えようと、作るのは素人の主さまです。 だからミシンの扱い方のレベル次第なんですよ。 実力以上の力は出ません。

2人がナイス!しています

1

ID非公開

2021/5/8 7:59(編集あり)

人によります。 一概にはいえません。 私もある手芸の講師をしていた事がありますが、人によって器用不器用とあります。 いろーんな人を見てきました。ブッキーさんに限って直ぐにできると思っている人が多かったですね。 できなければ投げ出して、私に作らせるという人もいましたよ〜笑 男性用という事はプレゼントされるのでしょうか? 前向き次第です。 浴衣の場合は直線縫いなので裁断も縫うのも簡単です。 頑張って下さいね。

1人がナイス!しています

4

手芸カテですから 回答されてる皆様は裁縫技術の高い方が多いです 作り方はプロが教えてくれるとして 縫うのは自分ですから 日頃から洋裁とかやっていて 服を10着くらい作ったりしていて 型紙を写したりしなくても重り置いてサクサク裁断して 縫い線書かなくても、しつけとかしなくても ミシンの最速で歪みなくまっすぐ縫えるくらいの 技術があれば3時間くらいでできあがるということだと思います。

4人がナイス!しています