学校で友達に好かれるには付き合いも大事だとおもいます。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

仕事終わりにまっすぐ家でゴロゴロしたいだろうに、駅で雑談したり、 夜中 暗い公園でつきあいなのか、 サッカーしてる人いますが、 回答者さまからみてそういうのは楽ですか?面倒くさいですか?

その他の回答(1件)

0

私は、我慢していました。 嫌われないように毎日必死でした。 嫌われないようにするにはやはり、みんなに合わせることと勘違いしていたからです。 周りから見たら、いつメン、すごく親しい友達関係のように見えますが、実際はそうでは無かったです。 4人でつるんでいましたが、私以外、全員部活動が一緒だったり、系統が似ていたりで、とても仲が良かったです。 遊びに行った時、プリクラをとるのも嫌でした。引き立て役にしかなってない、一生残るものだからと思っていたからです。 高校でその子たちと離れて、何度か遊びの誘いがありましたが、全て断り、会っていません。

夜中サッカーを公園でやってるかたとかいますが、 ああいうつきあいができないとだめなのかとおもうと 正直若者同士の付き合いは面倒くさいなーとおもいます。