台風の予想進路図を見ると、中には暴風域はあるものの強風域がない、というものがあります。

台風 | 気象、天気23閲覧

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 予想進路図中の示された領域の名称を答える問題なのですが、答えは「暴風域」となっています。 図では初期時刻の周りに暴風域が描かれ、その暴風域に繋がるように24時間後までの暴風警戒域が描かれています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

単に省略されているだけなのですね。 予想進路図を見て混乱していたので助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

>台風の予想進路図を見ると、中には暴風域はあるものの強風域がない、というものがあります。 いいえ、そんなものはありません。 >平均均風速15m/s未満から不連続的に平均風速25m/s以上に変わる...なんてことありませんよね? おっしゃる通りです。

ご回答ありがとうございます。 進路図を見て示された領域の名称を答える問題があったのですが、それには暴風域はあるのですが強風域がなかったので疑問に思って質問した次第です。