大津事故の直進車に殺された子供があなたの子供だったら許せますか? 人の子供だから直進車は無罪とかいえるんでしょ。

画像
補足

大津事故の直進車は有罪になりますか? 散歩中の保育園児ら16人が死傷した事故で、遺族らは7日、直進車を運転していた女性(64)を不起訴とした大津地検の処分を不服として、大津検察審査会に審査を申し立てた。 この日、亡くなった男児(当時2歳)の保護者は「ブレーキも踏まず息子たちに痛い思いをさせた以上、罪がない人にはできません。たった2歳で死んだ息子のために、私たち残された家族がしてあげられるのは、それぐらいしかありません」とのコメントを公表。

2人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(9件)

2

なりませんよ。有罪になんか。 道路交通法を多少でも知っている人なら常識的に考えりゃ分かるはず。 感情論で有罪になんかなればそれはただの独裁国家

2人がナイス!しています

1

手に余る不幸があると、人間とくに女性は 罪のない人にも怒りをぶつけるのです、 処罰の対象を探すのです、鬼になるのです。 良くない発言で非表示になる覚悟です。

1人がナイス!しています

1

断言する。 私なら、たとえ自分が死のうが、園児に向かってハンドルはきらない。 老人が保身で、前途ある2歳児を犠牲にするなど有り得ない。 右折車は死刑、直進車は過失致死で裁かれるべし。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

道交法理解してない無知が直進車にも責任があると騒いでるだけ 直進車は不起訴が妥当