カラオケでJoySoundで絶対91点以上だせるのですが、割と上手い方でしょうか?

カラオケ | 音楽43閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

ここに(割と上手い方でしょうか?)と質問している時点であなたは普通。自信を持って点数自慢できるほどではない。JOY·DAMどちらでも95以上コンスタントなら、その採点カラオケの旨さは結構凄いほう。

1

極論 点数にこだわってる奴に、上手い人はいない。

1人がナイス!しています

0

カラオケの点数だけで上手い・下手は判断できません。歌唱能力を測定しているのではなく、メーカーが独自に決めた基準(採点ゲームとしての基準)を持って判定され、点数の計算方式も独自のものです。プロ歌手が歌唱したら確実に高得点が出るものではありません。ゲームなので攻略できれば多少へたくそでも点数は十分伸ばせる。高い声が出ようが、それは上手い・下手には関係ない。自信を持つのは自由ですが、実際に聴かない限り上手いという判断にはなりません。 DAMとJOYSOUNDの採点について書いている人も居るようですけど、そもそもメーカーが違うため採点基準や仕組みは完全に違うものです。精密採点だから、分析採点だから、といった話はメーカーの中の人しか知らない情報ですし、全員が同じようにJOYSOUNDシリーズ(分析採点シリーズ)で点数が取れると思ったら大間違いです。DAMシリーズ(精密採点シリーズ)とJOYSOUNDシリーズ(分析採点シリーズ)では加点対象、配点比率が違うので同じ人が同じ曲を同じように歌唱しても、どちらで点数が伸びるかは歌う人しだいです。

0

マスタードおいしいさんの言う通り。

1

下手ではないと思いますが、 こればかりは聞いてみないと 何とも言えない。 ご自身で歌を録音して判断してみてください。

1人がナイス!しています