ID非公開

2021/5/8 3:34

1212回答

ゴールデンウイークに旅行の計画を立てる人が多いですが、 その後にやってくる自動車税とか固定資産税の支払いを考えていますか?

補足

皆さん回答ありがとうございます。 やはり旅行とは別に税金の支払い分は固定費として予算確保しているのですね。

観光地、行楽地 | 家族関係の悩み52閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。

お礼日時:5/12 18:06

その他の回答(11件)

0

2月に確定申告し、3月に還付金があります、 還付される金額が、自動車税&固定資産税と同じ位になりますので、丁度良いです。

0

私の実父(故人)が 生前よく言っていた事は 車の税金は 「前以(モッ)て」支払期日が判り切っているので 日頃から「前以て」用意しとくのが 一般常識だと 常々言ってました まあ… 家や土地の固定資産税や都市計画税も同じ事が言えるンですけど… 因みに「積立定期預金」と言う預金商品 (普通預金以上 定期預金未満)をご存知ですか 有期間の定期預金では無い為 金利は()内の説明通りですが 予備費を入れて於いたり 上記の様に予め支払いが判っている物が有る時に ボーナスや 又は普段より沢山残業した場合の残業代を 其の通帳に暫定的に入れて於いて 必要になった時に其のお金で支払いが出来ます 一時期我が家では 車の税金は 毎年積立⇨支払いを行なってました 実父に言われた事を 無意識の内にみについてて 実行しただけですが…

0

口座引き落としで毎年のことなので考えていません。 気付いたら終わっている。

0

自動車税だの固定資産税だの、そういう分かりきってる税金や車検費用などなど、別途にしてるのです。 急に支払わなきゃならないものではないので。

1

ゴールデンウイークに旅行できるような人は考えていると思う。 出来ないような人が滞納するのだと思う。

1人がナイス!しています