新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

PS5は半導体不足で大量出荷できないと聞きましたが原因はコロナので影響による半導体不足で大量生産ができないから品薄が続いてるのでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この度は貴重な情報ありがとうございました! もう少し待てばきっと買えると言う兆しが見えた気がしました

その他の回答(3件)

0

PS5専用のソフトもないし、ソニーはとくに初期不良が目立つからね。PSPなんてソフトが飛び出したらしいし。FF16がでるころには、普通に買えるようになっているはず。FF7リメイクのあの出し方はきにくわんが。

確かにPS4PROも初期版はファンの音が物凄くて購入したユーザーを苦しめた事もありましたね 自分もその一人です(^◇^;) やっとProを手に入れた〜とProなら心配ないだろうと何も知らずに7000版を買ってしまい起動したら、掃除機に近いぐらいのファンの異音にはフリーズしました 速攻売って、7200版に買い直しビックリ赤字騒動になりました

0

半導体不足は材料が無いから作れないだけでなく、アメリカや中国の経済が上昇傾向にある為、様々な車やスマホ、家電などに使われてるからですね まだ噂の段階だけどPS5の中身のコストダウを計るようなので、それまでにはPS5手に入れておきたいところですね

コストダウンと言う事は半導体部分を減らし性能を下げると言う事ですよね… もしかするとPS4ソフトが遊べなくなったり、読み込みが遅くなったり、グラフィック下がったりなどの可能性があると言う事ですよね… もしグラフィック下がるようならPS4PROでまにあってしまいますね

0

半導体の影響だと思います。 アイボの時に同じ現象がありましたが販売戦略でした。 自分はアイボはSONYを大ゴケさせた最悪の製品と思っていて、それと同じ戦略を取るPS5はよほど闇を抱えている商品に違いないと考えていますが、PS5のおかげでSONYは歴史に残る高収益とのこと。半導体不足の解消とともに品薄状態はなくなるとは思いますが、とりあえずPS6を待ちます。

半導体不足の原因はコロナで流通が止まっていたり、半導体の製造が遅れていたりが原因なのでしょうかね… となるとコロナ収束しない限りずっとこのままと言う事になりますよね