回答受付が終了しました

ID非公開

2021/5/8 5:51

33回答

ドコモのパケット通信料の事で質問です・。 ドコモ携帯電話ガラケらくらくホン使用中。 主に通話料、メールがメインのみ。

ドン・キホーテ | ドコモ89閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(3件)

0

まず店員に「ガラケーでMajicaカードとMajicaアプリに登録するとアプリ専用で割引になるクーポン券の発行は出来ますか?」って聞かなかったのかが疑問。 いくら?と言われても、返答のしようが無い(それ以外でもパケット代が掛かっている可能性がある為)。一度ドコモショップでプランの見直しと変更手続きをする必要が有る。あとは、月1でも良いから通帳確認を怠らない様に。 因みにガラケーには、Playストアは付いてない。

1

らくらくホンならギガライト契約かな?1Gまでは使えますよね。 クーポン程度なら大して消費しませんのでご安心下さい。 参考までに、某スーパーのクーポンアプリをダウンロードして一回使用で9Mでした。 アプリのダウンロードをWiFiのあるところでやれば、使う時だけなので1Mもいかないかも? (追記)すみません、修正します。質問者様の「らくらくホン」は、ガラケーではなく、いわゆるガラホ(ガラフォではない)で、契約は多分「タイプXiにねん」で、通信量の上限のない、使えば使うほど金額が上がる古い契約です。早く最新の契約に変えた方が良いです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/8 13:53

>らくらくホンならギガライト契約かな? プランは忘れました(汗 一番恐れたのは以下 インターネット使う→Google検索を使うの手順に進むと・・・ ※ここからはインターネットに接続し、パケット通信料がかかります。 ご利用状況によっては高額となる可能性がございますので、パケット定額サービス等のご加入を強くお勧めします。 なお、ドコモ災害用伝言版、災害用音声お届けサービスは無料です。 >ご利用状況によっては高額となる可能性がございます。 この部分恐れ、利用しないに決定して諦めています。 それでも、バーガーキングのクーポン券のためにアクセスするのと、ドンキホーテのアプリ登録+クーポン券発行はパケット通信そんなには掛からないで済むでしょうか? それとWiFiのあるところ調べるにはどのような方法があるんでしょうか? 詳しくないので再度教えてくれたらありがたいです。汗

0

ガラケーではアクセス自体ができません。

ID非公開

質問者2021/5/8 13:43

えと、インターネット検索接続は可能です。 インターネット使う→Google検索を使うの手順に進むと以下 ※ここからはインターネットに接続し、パケット通信料がかかります。 ご利用状況によっては高額となる可能性がございますので、パケット定額サービス等のご加入を強くお勧めします。 なお、ドコモ災害用伝言版、災害用音声お届けサービスは無料です。 このように表示され、はい選択するとGoogle検索表示されますので、アクセスはできます。