ID非公開

2021/5/8 8:53

33回答

最近めっちゃ勉強しているんですけどなんか将来もう少し遊んどけば良かったとかなりそうで怖いです…

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

私は中高と比較的真面目に勉強していた方だと思っております。 例えば、テスト前になると部活動が休みになるので友人はその時間を使って遊びに出かけていましたが、私はそれを断って家でひたすら勉強していたり… 大学に入ってからは、長期休みなど暇な時間がたくさんありましたので、それなりに色々と遊びましたが、勉強だけは外さなかったです。講義は真面目に出席し、空きコマには図書室にこもり勉強していました。 それでも今、あの時もっと勉強しておけばと思うことはたくさんあります。 社会人になってから、お金に余裕がありますので、たくさん遊んでいます。まとまった休みや連休を使って年に数回は旅行に出かけたりもしていました。 なので、遊ばなかったことを後悔したことはないですね。 特に、中高は修学旅行や学校祭などの行事が充実していたので、それが遊びの記憶のようなものだったりもします。 学生として過ごす時間よりも、社会人として過ごす時間の方が長いです。 勉強せずに、就きたい職に就けず後悔するよりは、夢を叶えてから、たくさん遊んだ方がいいな!というのが私の考えです。

1

別に社会人になってからでも遊べますよ。 企業勤めで休日が決まっていても、有給使えば旅行とかも行けますし。

ID非公開

質問者2021/5/8 8:58

でも私教師になりたいんですよね、、