このスネアドラムはコンサートスネアですか?メルカリで売っているので買おうと思っています。 メイプル 14×6.5インチ 日本製 10テンション

画像

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

お礼日時:5/8 12:32

その他の回答(1件)

0

1980年代前半にドラムセットスネアとして販売されていたものでしょう。全面当たり(ロングスケール)のスナッピー、ストレイナーを内面当たり(ショートスケール)のスナッピー、ストレイナーに交換したためにあちこちにエクストラホール(元のパーツの取り付けに必要だった穴)が空いていますし、何よりもこの時代のパールの全面当たりモデルはスネアベッド(スネアサイドヘッドを曲面にしてスナッピーの圧着度を高めるためのエッジのえぐり)がないので内面当たりスナッピーに交換すると圧着度が足りずしまりのないバズ音が出ます。なのであまりおすすめはしません。