日本政府が工場誘致しようとしているTSMCってどんな会社でしょうか? 特別に高い技術を持っているわけでなくて、日本から製造設備を購入して、

補足

価格競争力が強い外国の立地だから勝ち残ってきた半導体工場の会社を、 価格競争力の弱い国土の日本に持ってきても意味ないでしょう? 日本は価格が高いため競争に負けたけれど、 技術力は世界一ですね。 その技術を生かした日本の工場を政府が、口を出さず金を出して援助すれば、 日本の半導体企業が世界一になれますのに、 何故それを経産省や日本の政権は、やらないのでしょうか? どうして、中国系の台湾企業を誘致するのでしょうか? 意味わかんないですけど~!? それと、米国がかつて日本の自動車工場を米国本土に作らせたのは、 日本の技術を移転させるためと、米国人の労働場所を確保するため、 しかし、日本に工場を誘致するようなそんな技術の企業はないです。 日本の工場のほうが技術が上です。 TSMCは該当国の政府の手厚い保護のおかげで、価格競争力が抜群に強い為、 日本の企業から販売シェアーを奪い取っただけでしょう? いかがでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

日本の技術など20年も前に世界水準から脱落してます 日本の技術などなんもありません 返事、 あなたは間違っています。 日本の半導体術は今でも世界一です。 問題は政権政府が日本の高度企業をぞんざいに突き放しているのです! 外国を誘致する前に、 今こそ日本の高度半導体企業を口を出さず金を出して、守り抜くことが大事じゃーないでしょうか!? と,知人が言ってました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

返事、 あなたは間違っています。 日本の半導体術は今でも世界一です。 問題は政権政府が日本の高度企業をぞんざいに突き放しているのです! 安売り競争で不利な日本半導体 外国を誘致する前に、 今こそ日本の高度半導体企業を口を出さず金を出して、守り抜くことが大事じゃーないでしょうか!? 自国の企業産業を守り、伸ばしていく それをしなければ日本に未来はないと思いました。 いかがでしょうか?

その他の回答(2件)

1

現在世界最高水準のCPUを作る会社です 10ナノコア以上のCPUを作れるのはここだけです 日本の機械? 日本の技術など20年も前に世界水準から脱落してます 日本の技術などなんもありません

1人がナイス!しています

0

TSMCが「特別に高い技術を持っているわけでない」? 二行目からもう致命的なレベルの勘違いです。疑いなく半導体生産では世界最高峰の技術を持つ企業ですよ。この「〇〇ヲタクの知人が言っていた」シリーズの中でも屈指の出来の悪さになっちゃいましたね。