回答受付が終了しました

ケンタッキーチキン食べた後って、水と石鹸で手を洗いますよね? 友人が、ペーパーで拭くだけでよしにして、携帯とか触り出したんですけど。

回答(8件)

0

私は中性洗剤で洗いますよ。 普通の石鹸では脂肪は落ちませんから。 そんな私から見ると質問者さんもご友人も同類ですm(_ _)m 全く潔癖にはほど遠いい。

0

ケンタッキーを食べる時、手で直接触るのではなくて、チキンが盛られている「紙」(ちょっと厚めの物)を、適当な大きさに手で切り取って、その紙でチキンを持って食べています。 この紙は、油を通し難い様で、あまり油でべと付かずに食べることが出来るので、試してみて下さい。 上記の方法でも、手に汚れが付着しますので、他の物を触る時は、適切な方法(水と石鹸とかウェットテッシュ等)で処置して触った方が良いと思いますので、質問者さんが、特別に潔癖だとは思いません。

0

僕も基本的にはペーパーナプキンで 拭くだけですケータイはもともと手垢と 汗で汚れるので、時々ティッシュで アルコール清拭するだけです。

0

…というか、気にしない人はほんとに気にしないですよね。私も飲食店で働く身ですが、昔より画面が油でギトギトな人はかなり減りましたよ。 流石にまだ除菌シートでスマホを拭いてからいじったり、テーブルの上に置いたりする人は殆ど居ませんが…。せっかく入り口で手の除菌したのに、ポケットからスマホ出していじったら意味ないじゃん…ってのは前から思ってます。 話は少しそれますが、わたしは普段メガネを掛けているんです。同じ眼鏡を掛けている人でも、物凄いレンズが汚い人って居るんですよね。他人事なので特に何も言いませんが、それでちゃんと視えてるの? みたいな人も居ます。スマホもそれに近いですかね。