新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

人流減少も“新規感染”減ってない? 変異ウイルス影響か 宣言延長は? https://news.yahoo.co.jp/articles/6fed5b448f94cbba6541a73c8f99e5d5b76f30c7

政治、社会問題 | 病気、症状13閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

なるほど、 そのCSVの数字が本当なら、 ・4/29(木)~5/2(日)は、先週とそれほど変わらない。 ・5/3(月)5/4(火)は、先週の5割~3割程度。 ・5/5(水)~5/7(金)は、先週とそれほど変わらない。 もっと極端に検査数が減ったのかとも思ったのですが、そんなに変わらないんだね。7日平均してみたら分からないレベル。

その他の回答(2件)

0

普段は検査数は1万を越えてるのに、 連休の間は4千程度しかしてなかったみたいねぇw 人流も東京都に居ないだけで、千葉&埼玉&神奈川に流れて、そこで3密作ってりゃ、ありゃ意味ないわヾ(@゜▽゜@)ノ

1

日本のコロナ関連の死亡者は1万人と発表されているがこの数字は重症者と陽性者混同していて実際のコロナの死亡者は1071人だ。これくらいのレベルで緊急事態宣言とかむしろ無知だ。ベッド増やして隔離すれば済む話だ!いい加減騒ぐのは辞めろ。オリンピック反対なんてもってのほか。

1人がナイス!しています