なぜ、政府や東京都は5/6~5/7の 列車本数を減便するように鉄道会社に要請したのでしょうか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 減便を要請した政府や自治体には普通に民間会社に勤務した人が いないのでしょうかね?

その他の回答(8件)

0

交通手段が無いから、来るな!と言ったつもりなんでしょ。かえって密集をひどくしたことがわかり、直ぐ元に戻しました。

0

減便するなら実際に乗客が減ってから行うべき。密を避けると言いつつ乗客が減ってもないのに減便して、密を加速させた政府と小池都知事のボンクラ、ポンコツには呆れるばかり。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

役人や政治家がバカだから テレワーク強制が先だろ? デパートや映画館を法的根拠なしで閉められるんだから、一般企業に対してもやればいいだけ

2

列車本数を減らすことで企業に休ませようと誘導したつもりだったと思います。が、企業が危機感を感じず普通に出勤させてしまったことでミスマッチが起こったのが大惨事の理由です。 つまり、国や鉄道会社の見通しの誤りが大きな問題でしたが、従業員を休ませない企業経営者にも責任があったといえます。予告は直前とはいえないタイミングでされていましたから企業側も有休一斉取得などにより休みにしてしまうなど臨機応変な対応が必要でした。

2人がナイス!しています

1

本数を少なくすれば出勤するのを諦めると思ったのでしょう。

1人がナイス!しています