回答受付が終了しました

池江璃花子さんは闘病中や復帰後は 明確に自身の心情を 盛んに発信していたのに、 五輪開催にの要否について 個人的な感想を向けられると

7人が共感しています

回答(36件)

0

彼女は彼女なりに「自分の願望」「自分の思い」を表明しているだけで、誰かを攻撃とかしているわけではないので、それは、あくまでも「個人に与えられた権利」であるから、まったくもって自由。 ・・・なので、我々は我々で。自由に「五輪反対」でも、「楽しみにしていた子供の運動会は中止で、なんの興味も無いオリンピックはやるって理解できない」でも「異種株に汚染された国々の人が多数来日する恐怖」でも、それぞれが自由に声を上げれば良いだけのこと。 もし、彼女が「オリンピックを実行する委員」かなにかであるなら別ですが、ただの「参加者」ですから。 気に入らないなら「無視」すればいいだけのこと。 ・・・まあ、ただ、「現状」は、「日本はおろか世界中の世論はオリンピック中止」だし、参加選手も「棄権」続出で、「自然消滅」するだけの話ですから、誰が何を言おうが、やろうが、未来は変わりませんから。

0

医療で命を救ってもらった一人なので医療崩壊して医療を受けられない人がいる大変な状況を無視する強行開催を池江さんから反対と言って欲しいと希望する方が多いのではないでしょうか。

1

オリンピックの中止を決めることができるのはIOCの会長だけです。 池江さんに言って苛めだよなー 因みに、首相にも都知事にも決定権はありません。 首相と都知事ができる事は、ボイコットだけです。 ボイコットした場合は、多額の賠償金が必要です。 IOCが言い出せば、賠償金は不要ですがIOCは放映権料が欲しいので言う訳ないです。

1人がナイス!しています

だいたい、オリンピック中止を言っている人は、開催したら見ないのか? 見るだろー、決定権も無いのに、決定権の無い人にゴチャゴチャ言う事が解らん、言いたいだけか? もし、言いたいなら東京駅前で看板持って大きな声で言ってみろー SNS上だけで喚くだけは卑怯だ

1

してないと思います。 実際にどうすることもできません。 むしろ、絶対に五輪の開催の有無に対して発言できない方にこの質問をする人が終わってると思います。 脳機能の中の何かしらが欠如してると思います。

1

個人の感想はどうでもいい!! 要は丸川珠代と橋本聖子がIOCに「今回の東京五輪、パラリンピックは辞退させて頂きます。」と言えば済むこと!! 日本国民の大多数が中止すべきといってる中で「海外からの観戦者を受け入れず、日本国民の観戦者も無観客で大会開催して面白いか!!」 あと、3ヶ月もないんだよ!! 攻めるなら、池江璃花子個人でなく丸川珠代と橋本聖子じゃないの?