ID非公開

2021/5/8 11:21

1212回答

お店のお客様から慰謝料を求められて困っています。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

週末に連絡があったので謝罪はしました。 大学もリモートになったししばらく実家に戻ろうと思います。 相手も諦めてくれるといいな・・・

その他の回答(11件)

2

まぁ自業自得だよね。 警察に言っても無理そうだよね。 相手に恐喝されてる、って風に持って行けば、何とかなるのかもだけど。 もちろん、相手とある程度対峙してそういう風に相手を誘導してって意味だけどね。逃げるしか能のないあなたにはハードル高いんじゃない。 まぁ親にも入ってもらって示談にすれば。 もしくはその手の揉め事に強い弁護士を雇って。 そもそも相手にだって落ち度あるんだからさ。 高級レストランの常連って嘘までつかないと、女一人捕まえられないと考えるような男なんだから、つつくところはいくらでもあると思うけどね。 慰謝料くらい払いなよ。1年必死で働けば返せる額だと思うよ。 行動の自由には自動的に責任もセットされてる。 自由だけ謳歌して責任果たさないようじゃ、人生終わってるも同じだよ。 きっちり支払って責任とりましょう。

2人がナイス!しています

1

まあ、自業自得でしょう。 ・SNSに書いた時点でアウト。あれだけバイトテロとか騒がれていたのにね。 ・クビになったのは客からのクレームもありますがそもそも投稿したことへの処分でしょ? ・慰謝料請求で貴方に行くのは最もです。貴方に行くってことは投稿が100%原因でしょうね。店だって貴方はもう従業員ではないですし、解決のために教えるでしょうね。 ・警察に相談て何罪で?訴訟も慰謝料も法で認められた正当な権利です。恐喝でも脅迫でもありません。相談しても「弁護士に言って」で民事不介入です。 まあ、せいぜい100-150じゃないですか?式場とか予約してなけりゃ。その時の食事代と指輪代、精神的苦痛足したら。

1人がナイス!しています

2

>某有名洋食屋 バイトにしろ社員にしろ、有名店なのに社員教育が行き届いていませんね。 あれだけ一時期バイトのSMSが問題になったのに。 慰謝料もあなたが撒いた種、警察に相談と言う発想が出来るなんて手の付けようがないですね。 きちんと向き合い解決する事ですね。

2人がナイス!しています

0

法テラスという無料弁護士相談がありますので、まずはそちらに。 店名をあげるのは不味かったですね。 それは反省した方がいい。 でも、結婚しないで彼女良かったんじゃね? 嘘つきに加担した店もどうなんだろうね? あなたはとりあえず、嘘の情報を流したわけでもないので、特に罪になるような事は無いですよね。むしろ、しつこく電話されらりしている事は記録して置いてください。snsも写メでもして記録撮ってください。 あと店が、個人情報を渡したのも問題ですね。 警察を通してならわかりますが。 やめたから教えても良いという問題ではないですよ。 裁判裁判言ってくるでしょうが、こんな案件で裁判とか言ってくるようでは、逆に知識のある方とは思えません。感情で動いているようです。 ここはキチンとあなたの方で法的に整理して、関わってくるようであれば内容証明郵便などで釘を刺すことも可能かと思います。 あなたのしたことは、ハッキリ言って酷いことだと思います。ラインの仲間も同様。 世間を舐めましたね。 でも、ストーカーの様にされても困りますし、逆に裁判をあなたからおこすこともできます。 警察に被害相談もできます。 その辺は知っておいたほうがいいですね。

0

いつわりの結婚による悲劇を未然に防いであげたのだから、あなたは感謝されこそすれ、恨まれる筋合いはありません。 相手がこれ以上絡んできたら、一緒に警察に行きましょうと言いましょう。法廷で決着をつけるということで良いのではないですか。