小2の息子についてです。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答いただいただいた皆様ありがとうございます。 このまましばらく様子を見ていきたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

乱暴なことをしているわけじゃないし 気の合う友達と楽しめているようなら いいのかなと思いました。 性別に関係なく。 しかも小2だからまだまだ異性を意識したりもしないし、仲良く笑いあっているなら 問題ないと感じました☺︎

0

本人が楽しそうであれば見守りで良いかと思います。たまたま公園にその子たちがいただけで、校内では特別仲良いわけでは無いでしょうし、同級生で同性だからと無理に合わせる必要は無いと思います。 女の子を笑わせるなんて素敵じゃないですか! これから、気の合うタイプを見つけて仲良くなる、苦手なタイプとはどう付き合っていくか、などをこれから学んでいくのかなと。 悲しいことに、男好き、女好き等、確かに悪口のネタになったりしますよね…。男の子or女の子の方が付き合いやすいっていうだけのことなのに。それを気にして気の合う友人を失ってしまうのは悲しいかな。 活発でお調子者ということですので、その公園にいた男友達からすると、もしかすると「すぐにふざけて遊びにならない」と思われている可能性はありますね。男同士の遊びって、ルールや勝ち負け(分かりやすい遊び)って結構重視されてる気がします。 かく言う私の息子(2年生)もどちらかというとお笑いタイプです。変なダンスや変顔をしたり、最近は「ゴリラ王国ーー!」とか叫んでドラミングしてます泣笑 同じような雰囲気の子、スポーツ系の子、おっとり系とは気が合うようですが、やんちゃタイプ(ちょっと言葉遣いが悪いようなザ、男子みたいな子)は苦手な様ですよ。