うろ覚えの映画のタイトルを知りたいです。 20年ほど前にテレビで放送されているのを見たので記憶が曖昧ですが、、 ・洋画

外国映画 | 映画53閲覧

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 雰囲気はかなり高いです!が、こちらは少し古いのと、アニメとの融合作品という感じではなく全編実写だった記憶があるため恐らく違います。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

「フェニックスと魔法のじゅうたん」でした。 詳しく検索したら出てきました。。すみません。 作品を挙げてくださったのでBAにさせていただきます。 追加確認してくださった方もありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

追加ヒント希望と確認 ・2000年より前の映画として推定何年代?(画質や雰囲気的に) ・アニメではなく実写ということでOK? ・絨毯の大体の面積と搭乗員数を教えて下さい ・舞台になってる国、もしくは景色の詳細も (山だとか森だの海だのそんな感じで) ・主演の年齢性別、外見

ありがとうございます。補足です。 ・あまり古いとは感じなかったので2000年頃の映画かと思います。 ・実写です。 ・アラジンに出てくるような絨毯で、子供が5人くらい無理矢理詰めて乗っていた気がします。 ・登場人物が白人だったと思うのでアメリカかイギリスかと思います。 ・登場人物の誰かの家?の中で魔法の絨毯を浮遊させるテスト?をしていたような (家は全体的にログハウスのような茶色っぽいイメージだった気がします、本やカラフルな雑貨に囲まれていたような、、) ・恐らく子供達5人くらい?が主役で、小学生低学年くらいの男女数人