新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/5/8 13:08

44回答

ユナイテッド航空caがまたやらかしました。まさかと思いました。

2人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(3件)

3

ユナイテッド航空、15年前に、結婚10周年と40歳のリフレッシュ休暇を合わせて取って、カリブ海クルーズに行くのに使ったのが最後ですが、その少し前に、ユナイテッド航空の年金が破綻して、OBOGがどうしたかというと TEDという、OBOGの会社作って(ユナイテッド航空の傘下で、他の買収した会社と同じような扱い)、高齢者でも働くようにされていました。 具体的に凄いこと書くと、マイアミの空港で、チェックインの際に、ベルトコンベヤー使えるのに(新婚旅行の時はベルトコンベヤーでした)、OBがカートと更に腕で荷物抱えて荷物運んでいました。 OGの方も、慣れないチェックインシステムで頑張ってボーディングパス発行していました。 (Eチケットに代わる前の最後くらいのシステム) (そこまでして、空港使用料下げるかというくらい徹底していました。記念に機内でTEDのトランプ(5ドル)買いました) 今回の件、ニュース(CNNだったかと)で拝見しましたが、このOBOGのように、何か妥協を模索すべきだったのかと思います。 日本で裁判も?です。もし勝ってもどうするの?です。

3人がナイス!しています

3

外国の会社で働くならその国のやり方を熟知し、従う覚悟は出来ていた筈だが…。 どうしても文句あるならあるいは米国の会社が好きなら日本の裁判所に訴えるより何とかして米国籍や永住権を取ってあちらで働くことを考えた方が賢いかも知れない。

3人がナイス!しています

2

ユナイテッドの成田便自体は増便している。 だが、朝早く成田の第1ターミナルに行くとCAの訓練生みたいなのがぞろぞろと出勤してくるんだが、ま・・・・まさか・・・・・・・・・・ (この黒い服、JALの訓練生でもANAの訓練生でもないんだよな)

画像

2人がナイス!しています