ID非公開

2021/5/8 15:56

66回答

整体って病気とか怪我じゃないと行けないですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

質問者様逆です。 整体が無資格 マッサージが国家資格持ちです。 最初は整形外科で検査と診断書を書いてもらって下さい。 整体は医学でも科学でもありません。 エビデンスがなく 理論的体系化されてなくて 科学的研究もありません。 また整体師は無資格で誰でも名乗れば整体師になれます。無資格者は医療従事者に該当しませんし 診断や治療を行えば医師法 あはき法違反になります。 リハビリは理学療法士。マッサージは国家資格があり評判の良い鍼灸マッサージに行って下さい。

1

整体は怪我や病気がない人が行くところです 基本的に「コリ」自体は怪我や病気ではありませんが、念のために医療機関で確認した方が、後々後悔しないと思います

2

整体って白衣を着て整体院と病院の様に「院」が付いていますがとんでもない 無資格者の店です それで私は整体院は「整体店」、整体師は「整体人」と、呼ぶことにしています それの名に見合う実力も能力もありません 医師や看護師など医療従事者は一定の教育を受けて国家資格を持たないと医療行為という仕事は出来ません しかし整体人はその過程は無く、誰でも名乗れて開業できます つまり医学知識などなくても自分が勝手に腕が良いと思い込んで営業しているのが整体店です この知恵袋で良く客が来ないから回答している整体人は病気の原因を3つしか知りませんし、その原因も大嘘を覚えていて変えようとしません 変える能力もないのです この人の得意技は世界で一人だけできる 患部にフーフー息を吹きかけて「痛いの痛いの飛んで行け~」と気を送ると骨折も翌日には直すと自慢していました 「下痢は冬の間に溜め込んだ脂肪が暖かくなって溶けて出たのが下痢」という凄い説をお持ちの様です ちょうど今頃は、太った人は下痢で大変な時期です 真夏には、もう外に出られず一日中お腹を冷やさないとトイレに座りっぱなしになりますね 真面目にやっている人もいますが、師範と呼ばせている人もいる、そんな世界です 肩こりや腰のこりは誰でもあり、その都度、湿布を貼ったり、家族に肩たたきをして貰ったりしています ひどい肩こり、腰残りは病気の原因があるので病院での治療が必要です マッサージを受けるには、あんまマッサージ指圧師と言う国家資格が必要ですがマッサージの定義が曖昧で待ちの多くのマッサージ屋は無資格者です 接骨院、整骨院のマッサージも違法です マッサージを受けるのに一番良いのは整形外科で診察しマッサージを希望したら必要なら専門職を紹介してもらえます その時には保険を使えることもあります ただ、あまり紹介はしないかもしれません

2人がナイス!しています

1

病気は病院で、怪我は整形外科で、整体は取りあえず体が硬いからという人だけ。 肩こりや腰痛は「あん摩マッサージ指圧師」の所へ。 街中の「マッサージ」でチェン店は殆どが無資格の人が働いているので。