アプリでハンドメイドの作品を購入しました。レザーのスマホケースです。

補足

ご回答くださった皆様のお陰で連絡する勇気が持てました! ありがとうございます。 花が入っていなかった事と 注意表記されていないけど柄位置が異なるのは個体差で理解出来るけど 花柄なのに花が入ってない事は思いもしなかった旨もお伝えしました。 しかし 『恥ずかしながらこの生地が花柄ではなく葉っぱ柄だとは言われるまで気付きませんでした。どこを裁断してもこういう生地なのでご理解ください。』 という回答が返ってきました。 花を絶妙に良い配置にして作り、花柄と謳い、撮影して販売されているのにです。 重ねてより詳しく説明しようと思いますが この感じは私が我慢し終了しなければなさそうです。 残念ですがやはり評価として付けるべきかなと思ってきました。。 (ちなみに発送された時点で取引終了の、評価は任意タイプのアプリです) ハンドメイドを購入するというのは何かしら起こる場合があると覚悟はしていましたが、まさかの出来事すぎてびっくり悲しいです…!

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

うわぁ 一般的な男性のように、花に疎い方なら葉を花と間違えることもあるかもしれませんが(実際、そういう植物もある)女性ならちょっと考えづらい。 で。 「どこを裁断しても」じゃなくて、画像の位置で裁断したのは作れないんですかね? 認識間違いだと認めたのなら、それくらいしてくれないと。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま、補足までご覧いただきありがとうございます。 その後、写真付きで詳しく説明と悲しい気持ちをお伝えしましたが 未だに返事は来ておりません、、 ハンドメイドサイトでは当人でのやりとりのみでしか返品交換も出来ないということで 今回は運が悪かったと思うしかなさそうです。 ですが、みなさまが気持ちに沿ってくださって嬉しかったです! ありがとうございました。

その他の回答(2件)

2

「花柄」と思ってお願いしたのですが、葉っぱしかありません。 これは仕方ないことでしょうか。 私ならまず問い合わせします。 「花柄が可愛い」と作者自身が詠っている 「柄の出方には差があります、花が出ない部分もございますのでご了承の上、ご注文ください」なんて言葉がなかったなら、問い合わせして良いと思いますよ。

補足拝見しました。 私なら再度の連絡には、販売用の写真と送られて来たものの写真を 添付して、「?」とだけ送るかもしれません。 終了ならそれで良いですが、評価にはそういうことも 書いてしまうかも。 それで苦情言われたりしても、仕方ないです。 二度とそちらからは購入しないと思いますし。

2

表題になっていた花柄ではないな…と感じたら、評価の前に直接取引メッセージで問い合わせたら良いと思いますよ。 評価で入れたら、返品交換対応ではなく取引終了を承知したことはしたんだけどイマイチなのよ…ということになります 柄の位置がどうのこうのと言われたら、花がなく花柄とは言えない、注意事項にそういう記載見当たらなかったと伝えてください。

補足拝見しました。 ちょっと最悪な出品者さんですね。 花って知ってます??と強く出て良さそうな。 返品依頼したいくらいですよ。 商品画像添付して、「こちら、商品に並んでいたとしたら『お花柄』と言えますか?」です。