宝塚のスターには、陽タイプと隠タイプと言われる人がいると思います(太陽と月タイプという方もいますね)が、

補足

どの組が、とかはないんですけど、陽×隠が一般的に多い気はしているのですが、隠×隠ってこれまで素敵なコンビなかったかなぁーと思いまして。 個人的にゆひてるの隠×隠が好きだったので、ああいうトップと二番手を他にも見たい。

宝塚401閲覧

ベストアンサー

0

ヤンミキは良かったですね。 あれは陽か隠か以前に、真面目なヤンさんと自由なみきちゃんとのバランスが絶妙でしたね。 みきちゃんとタモさんになると、陽×陽でしたね。

その他の回答(4件)

0

しいていえば久世真琴?(対天海さんの久世さんは陰側で真琴さんも愛華さん相手だと陰側) でもこの二人で並ぶ時は真琴さんが陽側に回ったりどっちもニュートラルだったりと、二人ともカラーは広かったですね。 どうやっても陰にはなれない(大和さんとか)人も若干居ますが、並ぶ相手によって変わるし、新たな魅力が発見されることもありますね。

3

ID非公開

2021/5/8 20:07

次期月組ですが トップ:月城 2番手:鳳月 だとどちらも月タイプなのでやめて欲しいです。 2番手は太陽タイプのアリちゃんじゃないと

3人がナイス!しています

0

んー陽か陰かって意外と見方によって変わりますから… すくなくとも、悲恋とかバットエンドが似合う方がつづくことはありますよ。

役によっては変わるかもしれませんが、その人が根本的に持っている持ち味は、トップや二番手になるくらいの学年になるとブランディングや自己プロデュースとして確立されているのかとは思います。