ID非公開

2021/5/8 17:00

22回答

発達障害でストラテラとレキサルテイを服薬していますが、精神病薬は寿命を縮めるので断薬したいです。この2種類の薬はいきなりやめても禁断症状は出ないでしょうか?

補足

薬を始めたきっかけは主治医の治療方針であって自分の希望ではありません。薬を始めた後に精神病薬は危険という事を知りました。 前の病院は服薬指導はなかったものの、障害年金の診断書を書いてくれませんでした。今の主治医は書いてくれたので転院はしたくありません。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/9 10:57

ご親切な回答ありがとうございます。この2種類の薬の名前+検索すると肝機能障害、突然死、血圧上昇、血糖値上昇その他素人では到底理解出来ない恐ろしい病名が沢山乗っています。主治医にその事を話したら「大丈夫」と言われた。医薬産業の発展の為医師は、良くない、と分かっていても薬を処方する、とか医師は製薬会社から金銭を受け取っている等と本に書いてあるので心配でたまりません。厚生労働省も国民の健康よりも医薬産業発展を重視するのでこの薬は良くないと分かっていても認可します。こういう話を本で読むとますます薬をやめたくなります。私の傷病名は自閉症スペクトラム症です(不注意、衝動性有り)。自閉症スペクトラム症は治療薬がないので、無薬でも障害基礎年金がおりている事例が有り、羨ましく思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(1件)