2輪を中古で買う際に気をつけること。 オートマならここをチェックする ミッションならここをチェックする

その他の回答(8件)

1

私は自動車整備士ですが 中古のバイクなんて買いませんよ。 中古のバイクなんてゴミだと思ってます。 惚れた惚れたって言う人に限って、見た目だけで買うわけで、結局ボロい中古車買いますよね。 チェックチェック そもそも知識も無いのに中古車の何をチェック??

画像

1人がナイス!しています

0

なんでもそうですが、バイクをみるんじゃ無くて人をみましょう。バイクをみる力は無くても、その店が真っ当に商売しているかどうかはわかるでしょ。

1

現実的に考えてごらん。 店頭で中古車体があるとして、それを店頭で客のあなたが店の人間が見てる前でどこをどれだけチェックできる?展示車両なら給油もされていなければオイルを抜いてる車体だって珍しくないから、完全に見た目でしか判断できない。 普通に走れる程度の消耗部品はお店が整備も兼ねて点検修理交換してから引き渡してくれます。その時点で不動品ではないので問題なしになります。 その後、何か不具合が発生したとしても、それは店頭であなたが購入前に見た目だけで判断できるものじゃないでしょうし、、 何を気を付ける?っていわれても、バイク屋でさえ触らずバラさずに不具合はきめられないでしょ‥‥ そのうえで、まだ何か気を付けるべきがあるとすれば… 旧車は買わないように気をつけろ。キャブ車の中古は買わないように気をつけろ。 としか言いようがない(笑)

0

文章の中でよくわからない点があるのですが、①XXR400をやめて、中古車を買うという事ですか。②フロートがつまりガソリンが流れ過ぎる。相反する概念。③点火せず修理代15万円?。④クラッチ交換、自分で!、やるねえ、でもなぜ半年でアボーン。⑤女にゃわからないよ>>実は店員がそもそもわかっていない。⑥つぎは何をチェック>>>そもそも現在エンジン不動なんでしょ。【さて結論】1次的にはタンクの錆対策は重要だが、その結果のキャブのオーバーフローも同時に直さねばならぬ。そして、プラグがベチャベチャに濡れているのだろうから交換か、脱着して乾かせばよい。これで15万円はぼったくり。クラッチ交換もしたのだから、これらの作業も出来るはずです。直ぐにバイクがいるのなら、代車が必要か、この対策は知らない、レンタルがあるのかな、代金が高ければ面白くないわな。兵庫県南西部なら手伝ってやっても良い。

1

インジェクションのバイクを選べばよかった。