羽田→ダラス→オーランドを利用する予定なんですが、

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 JALは別切りでも発券してくれるんですね! 大きなスーツケースを持ったままターミナル移動しなくて済むだけでとても楽になります。

その他の回答(2件)

0

羽田ーダラス便が送れてオーランド行きに乗れなかった場合、 別切りチケットだとダラスーオーランドの航空券はパーになり 変りの航空券を自分で探して購入する必要が有ります。 通しの航空券の場合はアメリカンが代替えの便を探してくれて 追加の費用は有りません。 別切りはオススメしません。

1

そもそもアメリカでは最初の入国地で、入国審査と税関検査が必須です。 ですから乗り継ぎカウンターも、バゲージを再ドロップするエリアしか利用できません。 ダラスのバゲージドロップエリアに乗り継ぎカウンターがあったかどうかも鮮明には覚えていないし、カウンターへ再度行ったとしてます労力は大差ありません。 なお別切りの場合は、コネクション扱いをしないのが通例となっています。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 一旦スーツケース受け取って、それを持ってターミナル間移動はなかなか大変なのですぐに預け入れることができれば楽だと思い質問させていただきました。 別切りなので乗り継ぎ時間は随分余裕を持った行程にしようと思っています。