ID非公開

2021/5/8 19:44

33回答

フュージョン250 MF02 中型バイクに詳しい方いたら教えてください。 ヤフオクで購入したのですが、購入して乗らずに数カ月立ちました。

バイク | 中古車22閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/8 22:43

コメント頂き誠に有難う御座います!! 鍵穴にスプレー式の油を差して一晩ぐらい置いてみて下さい。 ↑↑…そんなことあるんですか?!!!知らないことだらけで大変勉強になりました。有難うございます…涙 スプレー式油がないので今後のために購入しときます。もしそれで開閉出来ない場合近くのバイク屋に行ってきます(/ _ ; )すみませんありがとうございます!!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

コメント頂き有難うございました!!他の方も本当に詳しく助かりました!一番ご丁寧に考えられる要因を記載頂いたのでベストアンサーにさせて頂きました。本当に有難うございます(;_;) スプレー式油は今後のために購入しようと思います!!

その他の回答(2件)

1

見ないとわからないですねぇ(笑) 超能力者ではないので(笑) ヤフオクで購入した個人売買のバイクなんてどこがどーなってるかなんて、普通ではないので分かるわけないですねぇ。 サビかもしれませんし、鍵違いかもしれませんし。 諦めて、バイク屋で全部点検してもらいましょう。 少なくともエンジンもかからないでしょ。

ID非公開

質問者2021/5/8 22:46

コメント頂き有難う御座います!!ですよねぇー(/ _ ; )自分もダメ元で聞いてみました。涙 なんとも言えない質問ですみません…(;_;) ご回答頂いた簡易的な解決法で試してみて無理ならバイク屋に行こうかと思います。

1

フュージョンのリアトランクの開閉は、カギを差し込んで回せば開く仕組み。 カギがカギ穴に入っても回らんのやったら、キーがあってないかシリンダーが壊れてると思うで(メインキーがそのカギで回る場合)。 まずは元の持ち主に、メインキーと同じ鍵でトランクが開いてたんか確認する必要があるやろうて。 同じキーで開いてたという回答であれば、キーシリンダーが壊れてる可能性があるかも。 そうなるとバイク屋で見てもらった方がええと思うで。 ちなみにトランクのカギが別であるのやったら、送ってもらったらええし、もう無いのやったら、鍵屋でカギを作り直してもらったらええな。

ID非公開

質問者2021/5/8 22:40

有難う御座います!リアトランクは鍵の開閉のみで開くんですね(;_;)ネットで検索しても当たり前なことすぎて情報がなかったので助かりました。…涙 鍵穴はメインキーと完全一致してる感じなのでこの鍵で間違いないはずなんですが、先ずはバイク屋で見てもらいます!!