ID非公開

2021/5/8 20:04

66回答

映画「アベンジャーズ エンドゲーム」についての質問です。

外国映画42閲覧

ベストアンサー

0
画像

ID非公開

質問者2021/5/9 17:52

本当だ...... 確かに比べてみると違いが一目瞭然ですね!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、ありがとうございました! この方の回答が1番しっくり来たので、BAにさせていただきます!

お礼日時:5/9 17:53

その他の回答(5件)

0

別世界で手に入れた盾でしょうね 今までの物と少しデザインが違ってたって話があったような インフィニティーストーンを返して、 その世界での盾を手に入れて、実年齢時代の元の世界に戻って暮らしてたかな 色々無理が有る気もするが

0

結論から言うと、真相は不明。 過去から持って来ると、その時代のキャップが苦労するし何より歴史を変えてしまうから(みんなして歴史を変えないよう努力したんだし、ストーンを返すのもその為なんだから)考えにくい。 考えられるのは、新しく作ってもらった説と、直してもらった説。 新しく作ってもらったのは、簡単な話。ワカンダに行ったんだ。ティ・チャラと知り合いだし、頼めば作ってくれるでしょ。 ただこれだと、今までの盾とは違うモノになってしまう。 キャップの盾はヴィブラニウム、というのは有名な話だけど、ただのヴィブラニウムじゃない。 実は、鉄とかが含まれている。言ってみれば合金ヴィブラニウムという感じか。その為、純ヴィブラニウムより強度があるんだよ。 もちろん純ヴィブラニウムでも十分過ぎるくらい強いけどね。 もう一つの直してもらったのは、同じくワカンダに行って、密かに壊された盾も回収して、直してもらうように頼んだか。 ワカンダはヴィブラニウムの加工技術に長けてる(と言うか、かつては世界唯一。今は他の国に提供してるから世界一というとこか)し、直すのも簡単でしょ。 個人的には直してもらった説を推したい。 今までキャップか使っていた盾を託すからこそ、意味があると思うから。

0

すでにマルチバース化してたでしょ。 盾がサノスに切られているのに、もう一つあるのが不思議というなら、ネビュラやガモーラの存在はどう説明するんです。 それにサノスも二度も倒されるわけがないですね。 それとキャプテン・アメリカvsキャプテン・アメリカの戦いは? もし同一の時間軸での時間移動なら、キャプテン・アメリカの記憶の中に過去に未来の自分と戦った記憶が残るはずでしょ。 すべてアヴェンジャーズの中での時間移動は、別の時間軸への移動なんですよ。 これによって、今後のマーベルがDCのようにマルチバースという設定に突き進んでいくという証明なんですよ。 だから、当然のことながら、3人のスパイダーマンが共演するという噂が立ったり、キャプテン・アメリカが再登場なんてうわさが立つんですよ。

0

直したんじゃね? ブラックパンサーがいるなら、材料も加工もお手の物