回答受付が終了しました

全てユニクロは、恥ずかしいですか?

2人が共感しています

回答(6件)

2

恥ずかしくはないです。 ワンマイルファッションとしては、十分かと思います。

2人がナイス!しています

1

昔は凄まじくダサかったですね。 今も物によりますが、質問者様の言うインナー以外の選択肢しか無かった…が少し広がっただけに思います。 正直、ファッションの時代の流れもありますが 一昔でいうドメスティック系が廃れて 今は安くてそれなりな的な大学生なんかの延長線の量産型タイプのファッションが普通になっているんだと思います。 ここ数年、若い人のファッションを見ていると全くオシャレだとは思えないような感じになっていますし お金のかける部分が変わってきたんじゃないんですかね。 (しまむらの服がオシャレと言われる時代ですよ?)

1人がナイス!しています

1

今は全くそんなことないですよ。 ユニクロをしっかり着こなせる人はファッションセンスあってカッコいいという風潮すらあるくらいです。 特にユニクロの服はシンプルなものが多いので最近の若者のファッションセンスにピッタリなのも大きいと思います。 特にJIL SANDERとのコラボ(+J)とかはかなりセンスが良いので即完売するほどには人気ですね ユニクロの値段では無いですが笑

1

私もそう思います。10年くらい前は「デザイン」もシンプルで色違いがあるくらいの物が沢山ありました。最近のホームページを見ると「コラボ」などしていて「ファッション」性が高いですね。やはり「時代」なのでしょうか。若い人は特に抵抗はなく着てると思います。かえって「合わせ易い」と思って買っているのではないのでしょうか。「品質」は口コミで「良くなった」と聞いた事があります。わりと、年齢層の幅広いのでは。ちなみにNYではとても人気があるそうです。予算と値段でしたら「GU」の方が良いのかもしれません。

1

ユニクロってシンプルのしかないし高い気がします。 イオンとかのほうがいいんじゃないですか