マクロについて教えてください。 ontimeマクロで自動取得するデータがあるのですが、

Visual Basic12閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

こんにちは。 時間指定で、エクセルの実行をさせる、という場合、 「エクセルブック単体」で処理するもの と、OSのタスクスケジュール の組み合わせで環境を構築します。 ontimeは、エクセルブックをずっと開いていないといけませんし 時間で動作させるような場合、「画面がなくても動作できるマクロコード」に設計することで、タスクスケジュールから起動させるような処理で、考えてください 自動取得は、「自動」なのですから、エクセルブックの画面がなくてもできるようなものであるはずです。検討してみてください