カーオーディオについての質問です。 ヘッドアンプ: 最大50w×4ch(4ohm) 定格22w×4ch(4ohm) となっている場合、

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

オーディオ初心者な質問に 丁寧なご回答をありがとうございます。 また質問させていただく機会がありましたら ぜひお力添えください。

その他の回答(3件)

0

音声ソース出力レベルや増幅器の信号レベルの値には明確な基準値は無く、機器のボリウム目盛りなんて適当に分割して割り振ったものなので、そういう考えは当たらない。 要するにフルボリウムでも再生音が小さければ出力パワーは小さいし、ボリウムを少ししか上げていなくても、大きなレベルの信号がはいってくればフルパワーオーバーということも有り得る。 あくまでも耳の感覚でパワー感を掴むしかない。 若しくはレベルメーターを装備すること。 それにしても正確には一度測定して校正しておかないと意味が無いけどね。

ご回答ありがとうございます そんなに極端な音源に出会ったことがないので、一般的に手に入れられるサブスクストリーミングや、CDなら問題なさそうですね。