ID非公開

2021/5/8 22:28

33回答

借家での住民トラブルについて質問します。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/9 10:54

朝早く家を出る時にドアを閉める音や階段を下りる音が煩いと指摘された事がありますが、子供だし一々子供にイライラする人の心が狭いです、子供の事にイライラするなんて貴方も心が狭いみたいですね。

その他の回答(2件)

0

不動産屋に言われたら謝罪の言葉と色々工夫して気をつけているのですがより注意しますと言って相手もすごくうるさい時があるので同じように注意していただけますかというと良いでしょう。お互い様だということを相手にわからせると良いでしょう。あとは普通に過ごしていればよいでしょうね。それを繰り返すしかありません。病的に音に敏感な人はいます。でも本当はお互い様ですから苦情を言っている相手だって必ずうるさいときもあると思います。私は大家ですがわたしのワンルームでも母親、子供3人で住んでいた人もいました。でも両隣の人たちは若いけれど理解があってこちらが逆に大家として大丈夫ですかと聞いても子供ですから仕方ないですよねと理解がありました。心の広さを感じました。でも今は子供に対する理解の少ない心の狭い人間が増えたのも間違いありません。ですからあなたも相手がうるさいと言ってあげると良いでしょう。言ったもん勝ちですよ。

ID非公開

質問者2021/5/9 10:55

子供だから仕方ないですよね、私も言い返してみる事にします。

0

そうですね。 やはり女の武器の泣きですかね? 書いてある内容をそのまま泣きながら言えば、同情を得られると思います。

ID非公開

質問者2021/5/9 11:00

泣き落としをしなきゃいけないということは私は正しくないという事ですかね?間違った事はしてないので堂々と相手を言い負かしたいのです。