脱衣所に洗濯機を置くか、洗面台を置くか悩んでいます。間取りの問題でどちらかしか置けないならどちらが使いやすいでしょうか?

住宅 | 注文住宅93閲覧

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 こんな感じで進めようと思ってるのですが、ご意見いただけませんでしょうか。雑ですみません、、、 車線は窓です。

画像

その他の回答(4件)

0

洗濯機は、風呂の残り湯を利用する場合は浴室至近に、そうでない場合は室内干し場に。 洗面台は水回りホールでも可。 脱衣室は極プライベートな空間なので、使用者が重ならない方がいいでしょう。

0

最近は、脱衣所と洗面台を分ける方が多いです。 お客さんや、年頃の娘さんが、お風呂に入ってる時洗面使いにくいし。娘も嫌です。 今は玄関近く手洗いスペース設けてるのも多い。 お客さんが来た時、子供が帰ってきての手洗い場としても兼ねるよう。洗面台は脱衣所と扉でわけた方が良いです。 その図面だと、上から風呂→脱衣所と収納、扉挟んで→洗面所→扉挟んでランドリールームで洗濯機は洗面台近くになる配置かな。

0

脱衣所に洗面台を置く方に一票。 入浴が終わって出てきてすぐに、髪の毛をととのえたり、クリームを塗ったりするためにも脱衣所に洗面台があった方が助かります。 それに、洗濯機は「室内干しの場所」にあった方が効率的です。 ところで、脱衣所に洗濯機を置いた場合、洗面台はどこに行くのですか?

こんな感じで考えています! 脱衣所には鏡だけでも設置しようかなと思うのですが、手洗いができないと困ることってないですかね、、、?

画像