ニコンF後期を使用してる方にお聞きします。巻き上げで一番最後あたりでガキガキという感覚があるのですが正常でしょうか。

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

アタシのF2台はいわゆるアポロですけど、貴方のFと同様ガキガキという感触がします。正常なのかわかりませんが、、、多分大丈夫です。

0

私のはF2Titanですが、そんな感触はありません、 巻き上げストロークを10割として、 始めから8割5分辺りまでを10の重さだとすると 8割5分から9割で一旦軽くなり3~4位の重さのトルクの谷があり 9割から10割で8位の重さになるって感じですかね。 ゆっくり巻くとそんな感じですが、一気に巻くと、このトルクの谷の所でクンって感触になります。

0

正常じゃ無い。 カチャカチャって小さく小気味好くいう感じ