母の日です お子さんがいらっしゃる旦那さんは母の日に 奥さんに何かしますか?? 実母や義母にはどうですか??

ベストアンサー

0

そうですよね!出産がんばりましたもんね!甘いもの食べて相殺しないといけませんね! 確かにお子様から見てそのやりとりが当たり前だと思えたら、将来人に対する思いやりなど育めそうですね〜 回答者様が両家に手配して旦那様がなにもしないの、私的には少しモヤっとしますね笑

その他の回答(11件)

0

妻に扇風機を掃除して出してあげました。 母には、妻からカーネーションを送りました。 息子からは、毎年瓶入りの花びらの飾りをもらっています。

2

私も旦那も、自分のお小遣いでそれぞれの親に贈り物をしています。お花やケーキが多いです。独身の時の感覚のままって感じでしょうか。 娘が2歳か3歳になり簡単な工作やお絵描きができるようになった時、父の日に娘を手伝って似顔絵を用意してあげました。泣きながら喜んでいたのに、翌年母の日は何もなし(笑) もともとイベント事やサプライズは苦手な人なのでしょうがないんだけどちょっと寂しかったです。 今年の結婚記念日には、何かする?と軽く聞いたら、花束を買おうと思ってましたと正直に暴露しちゃう人なので、本当にサプライズが苦手なんだろうなと期待してません(笑)

2人がナイス!しています

2

夫婦、お互いにお互いの親をお祝いする感じです。 私は毎年、実母に本人の希望する物。旦那は義母に花を贈っていました。 息子が一歳の時の父の日、私は手作りの「いつもありがとう」カードを、息子と作りました。写真と文字書いて、息子のお絵描きとシール貼り付けてデザインしただけのものですが。 2歳以降は、保育園で作ってきてくれてるので、何もしてません。 そして、母の日…ケーキ買って貰ったくらいですかねぇ。 旦那の母では無いですが、でも、母として頑張ってる奥さんを労って良いじゃ無いですか。 ウチの旦那は、そういうのに気が回らない人なので、「母の日だぜ、夕飯外食しよ⭐︎」と言って、ラクさせて貰ってました。 良いじゃん、毎日お母さんやって頑張ってんだから(笑) そして、今年。 我が家にはコロナ避難して来た両親が、一時的に同居しています。 息子は5歳になり、今は保育園を退園して家庭保育中です(持病とコロナのため) 今日息子は、私の父と一緒にルンルンで出掛けました。 帰って来た息子の手にはカーネーション。そして、「お母さん、好きでしょ?」と、買って来てくれた焼き鳥(確かに好きです 笑) そして、昨日書いていた、バレバレのサプライズ手紙。 「いつもありがとう!」と渡してくれました。 旦那は行事に無関心だし、私も母の日は馴染みが無いためうっかり忘れがちでしたが、私の両親がバッチリ母の日を吹き込み、息子は私を喜ばせようと張り切った様です。 やっぱりね、そういうの、本当は旦那にして欲しかったです。してほしい、と思うのは別に悪い事とも思いません。 息子からのサプライズ、「息子が気にしちゃう!」──と、必死に涙堪えました(笑) そして、質問者さんも。毎日お母さん、お疲れ様です。

2人がナイス!しています

1

母の日は、 「母親」に対して贈るものであり、 夫が妻に贈るものではないと考えます。 ただ、 ・子供が小さくて、プレゼントをくれない ・子供が男の子で、プレゼントをくれない(イマドキは、婚活でも「母の日にプレゼントをしたり、母親の誕生日にプレゼントをするようなマザコン男子はお断り」とありますね) この場合、 誰からも祝われない母が誕生します。 女性はイベント大好きなので 「あなたが祝ってくれてもいいじゃない??」 になっているのかと。 祝われたいなら、祝ってあげたらよいのでは。 「妻の日」 「夫の日」 があれば良いのかと。 ちなみに、私は自分の子供に、 「記念日をスルーするような人になって欲しくない」 と思い、きっちり教育してきたのですが、 本人の性格なんでしょう。 「プレゼントは、あげるのも貰うのも嫌い」 と、全く動きません。 彼女へのプレゼントは、しぶしぶ買っているみたいです。

1人がナイス!しています

子供それぞれの考え方もありますよね。 わたしもそういう子になってほしいと思ってますが、回答者様のお子様のように教えてもしたくないという感性ならしょうがないと思います

0

旦那から見た義母…私の母はもう他界してるので 何もしないですが、実母には プレゼント毎年してますね。 嫁の私にも ケーキ買ってくれたり 一泊旅行連れてくれたり 何かとしてくれます。 私も 父の日に 高価な物ではないけど Tシャツとかお酒をプレゼントしてます。 元々 旦那家族はそういう行事やプレゼントとか必ずする家庭なので 当たり前て感じです。