ID非公開

2021/5/9 0:50

55回答

県外の車を購入する際の諸費用について質問です。カーセンサーなどに載っている県外で販売している自動車を購入する時に必要な費用の相場は何円くらいでしょうか?

中古車24閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

県外だって、自分で取りに行くなら、県内と大して変わらない。 県外管轄の封印も、今は郵送で出来るしね。 遠い場合はその店の保証は付けられないから、その分安くなる事もあるよ。 持ってきてもらうなら納車費用がかかる。 遠方だとこれが大きいね。

0

陸送距離によって異なります。 また、お店によって自由に設定できる金額なので相場は存在しません。 あと、ネットに掲載されている車両と違う車両が送られてくることもあります。実際に知人が騙されました。 契約時には必ず事前に車載番号とメーター距離を確認、画像を送ってもらいましょう。

0

県外だと、輸送費がかかります。あと車庫証明は住んでるところの警察署じゃないと取れないので、その手間賃(交通費とか)がかかります。登録はいまは遠隔地であっても通信で可能なので特別な費用はないです。 それから、ネットで直接買うというのは知らないのですが、たいていの店は契約をそこで行うので、一回は行かなくてはいけないので、往復の交通費。 輸送費以外はサービスしてくれるかもです。私は神奈川県の横浜南部に住んでいて埼玉県の中古車店で今年1月買いましたが。輸送費は4万円でした。

0

店により また契約するクルマの年式など 条件は人それぞれバラバラ ただ言えることは 県外は最初からお断りの店もあるし 近県までならおっけの店もある これも店の方針次第 客がどうこうのレベルの話ではない ただ昨今の時代からネット通販感覚で 来店もしないでネットの写真だけで買うバ カな客も増えてきたため 店側も商売である以上買ってくれるんなら と 色々手続きはしてくれるようにはなってはきたが それでも遠方お断りは ある 店次第 同じ県でもあの店は手数料ナンボで済んだのに この店ではこんだけかかるのか と言っても それは店の規模 方針など さまざまである 最悪 文句あるなら買わないという選択肢もあるし あまりゴネる客は 店側からもう結構です もある 中古車1台売っても 今の時代 だいたい店の儲けもわかりそうなもの そんなところに さらにバ カみたいに値引きしろったって 元の儲けが10万もないところに さらに5万引けとか ムチャ振りもいいところ そんなところで たまに手数料がかかったと文句を言う客ばっかりになってしまっているから 店側も遠方はお断りを始めている ネット通販感覚で 中古車まで同じ範疇で買うバ カが増えているんだが その上 手数料まで負けろとか ムチャクチャ言うな ということ