アクアチアクリーム1mgが見つかりました。 昔、医者から処方されたものです。 ただ困ったことに何の理由で貰ったか 忘れてしまっています。

補足

アクアチムクリーム1%の間違いでした

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番しっくり来ました。そもそもなんで貰ったのかすら記憶ない自分が悪いんですが、未使用だったので気になってしまい。。。ありがとうございました。

その他の回答(2件)

1

抜粋 薬効分類 キノロン系外用抗菌薬 DNA増殖に必要なDNA(デオキシリボ核酸)複製に関わる酵素を阻害することでアクネ菌やブドウ球菌などへ抗菌作用をあらわす抗菌薬を含み、尋常性ざ瘡(ニキビ)や表在性皮膚感染症などの皮膚疾患の治療に使われる外用製剤 詳しく見る キノロン系外用抗菌薬 アクアチム ゼビアックス 効能・効果 ざ瘡の化膿性炎症 深在性皮膚感染症 表在性皮膚感染症 注意すべき副作用 皮膚そう痒感 、 皮膚刺激感 、 発赤 、 潮紅 、 丘疹 、 顔面熱感 、 接触皮膚炎 、 皮膚乾燥 、 皮膚ほてり感 用法・用量(主なもの) 本品の適量を1日2回、患部に塗布する なお、ざ瘡に対しては洗顔後、患部に塗布する (用法及び用量に関連する注意)7.1. 〈表在性皮膚感染症、深在性皮膚感染症〉1週間で効果の認められない場合は使用を中止すること 7.2. 〈ざ瘡(化膿性炎症を伴うもの)〉4週間で効果の認められない場合は使用を中止すること(また、炎症性皮疹が消失した場合には継続使用しないこと) 基本情報 副作用 注意事項 相互作用 処方理由 添付文書 副作用 主な副作用 皮膚そう痒感 、 皮膚刺激感 、 発赤 、 潮紅 、 丘疹 、 顔面熱感 、 接触皮膚炎 、 皮膚乾燥 、 皮膚ほてり感 基本情報 副作用 注意事項 相互作用 処方理由 添付文書 注意事項 患者の属性に応じた注意事項 相対禁止 妊婦・産婦 注意 新生児(低出生体重児を含む) 乳児 幼児・小児 年齢や性別に応じた注意事項 注意 低出生体重児(0日〜27日) 新生児(0日〜27日) 乳児(0日〜364日) 幼児(0歳〜6歳) 基本

1人がナイス!しています