登山でお酒を飲む人を結構見かけますが、危なくないですか?

登山135閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

その他の回答(17件)

0

度を過ぎた飲酒、ほろ酔いでなく悪酔い、酩酊は危険だと思います。 コチラが下にいなければ、上から堕ちて来る様な災難は有りませんから、構いません。

0

飲んで再び、その日のうちに行動する人のことだよね。小屋についてそこで飲んでそこで宿泊する、とか、あるいはテントを張ってそこで飲んでその夜はテントで幕営する、人ではなくて。 はっきりいって危険です。その危険が顕在化して、下山途中で、いろいろな意味で、痛い目に遭えば、懲りるでしょう。

1

危ないです。平地でも危ないですから、山なら尚更です。

1人がナイス!しています

2

テントや小屋泊で、そこで呑むのは好きにすればいい。 でも日帰りや泊まりでも、途中で呑む奴は滑落しろと思う。

2人がナイス!しています