ID非公開

2021/5/9 6:03

99回答

よく子供の木製の椅子や 木製のタンスに子供がシールを貼りまくってるお家ありますよね? 正直、ああいうのが自然でいいなぁと思ったことがあります。見た目は汚いし剥がせないだろうけど。旦那が絶対に ここに(机や

補足

私はのびのび育ち旦那は厳しく育ち考え方違うことがおおいです。

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。前向きになれました。そういう ご経験がおありなのですね。経験談をありがとうございました。

その他の回答(8件)

0

思い出の手掛かりのある家。 食事テーブルの椅子や冷蔵庫だけは貼ってもよいことにした。女の子は素直に守っていたが、男の子は他のところにも貼りたそうだった。

1

あんなの汚いだけで何の意味もないのでは? 言っても聞かない子に勝手にやられて親も放置…(要するにズボラ)の家庭なんだと思ってました。 普通嫌ですよ。家具はシールを貼る為にあふのではありません。 その辺があやふやだとシール云々より生活にも影響がありそうです。 身辺を小綺麗にすることは幼少期からの積み重ねだと思いますよ。

1人がナイス!しています

0

姉とやった家具が幼い頃家にあったけど、あれは子供心に嫌だなーって思ってました。シールは貼っていい所に貼った方がいいです、シールに関してはあなたは間違ってなかったと思いますよ(笑) 正論だけの育児がっていうのは私もダメダメばかりでおおらかに出来てないなーって思うので、すごく気持ちは分かるんです。でもそれはシールじゃなくても良くって、他の何かでハメ外せるものがあればいいんじゃないですかね!全身泥まみれで遊ぶとかね。

1

私自身、見た目がガチャガチャしているのが苦手なので家具を白で統一してるからシール貼られたり落書きされたりは耐えられませんね。笑 まぁ躾云々もありますが精神的に苦痛なのでやらせてません。 いいよ と言われた場所以外に貼ったり書いたりを良しとすると引き際も分からなくなるし、旦那さんのやり方で成長が大きなマイナスになったとは思えません。 でも確かに白い紙ばかりは確かにつまらないかな? でもそれならチラシ、お菓子の空き箱、丸のシールを貼ると彩られるデザインの紙を印刷したもの.. 工夫したものを与えてあげれば良かっただけだと思います。 これからまた後々後悔しそうなことがあったら、代用策を調べればいいんじゃないでしょうか? まだまだ小学生だから子育て終わったわけじゃありません。いくらでも挽回できますよ!

1人がナイス!しています