新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ワクチンは税金で遊んでいる人「選手」の方が優先なんて国民をバカにしている? ボッタくり男爵(バッハ)の片棒をかつぐ菅政権はお終いにして

オリンピック | 政治、社会問題19閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

2人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

税金で遊んでいるのは確かな現実です。 生まれつきの体質、生まれ育った環境、経済力に恵まれた者しか極端競技の選手にはなれない。 企業や国からカネを貰って朝から晩まで好きな事をして、コロナ禍運動会? その為にワクチンを優先する?理解できる人って人ですかね。

0

質問者さまの言い分も理解できますが、オリンピックを開催したいなら、選手優先は必須です。 菅総理の役目は、何を優先し、何を切るかを決めることです。 八方美人で、どこに対しても体裁が良い顔をしている政治家が日本では選ばれがちですが、全てを立てることができるスーパーマンは存在しません。 菅内閣が、何をやってもダメ、全てが中途半端なのはそこに理由があります。 オリンピックをやるのであれば、全てに優先してそこに全力をあげる、他の国ならそうしています。 そして、そのことに国民の理解を得られるように、国民の協力支援が得られるように努力するのが、国家のリーダーたる者の務め。 菅政権は御終いにするのがよいかもしれません。