新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/5/9 7:33

55回答

なんで政府はインドに55億円を支援する前に国内でコロナで収入が減って

補足

先に国内で苦しんでいる人が先じゃないですか?

その他の回答(4件)

0

国内で使えない外貨準備金を使ってるし、そもそもとして外交と内政を同列に考えては駄目ですね

0

いくつか理由がありますが… ・インドはワクチンの一大生産拠点 ・55億は国民の支援には少なすぎる というのが大きいと思いますね。 国民を助けたいのならまずはワクチン確保が先決かと。 食費もままならない人はそういう人向けの給付金/支援金が 色々あるのでそちらに申し込んだ方が早いですし。

0

インドは主に発展途上国向けのワクチンの製造拠点です。 そこがストップしてしまうと、ますますワクチンが奪い合いになり日本に入ってくるのが遅くなります。