回答(6件)

0

お願い、自殺なんてしないで! 自殺する人っていうのは、死ぬ怖さよりも、今の自分を消し去りたいって 強烈に思っちゃうんだろうね。 でも、周りの皆には、本当に、迷惑を掛けるから。 今年の1月4日、早朝、年末年始のごみが溜まってて、その日、回収日だったんで出しに行ったんだ。 その時、お隣の青年が、〇〇してた。 腰抜かすとは、このことです。 私が第一発見者ということで、警察に事情聴取されたり、ご近所さんに あれこれ慰められたり、 その日の晩から眠れなくなりました。 日中も、気もそぞろでボーっとするし、変だと思った亭主が、 私を心療内科に連れてってくれた。 「PTSD」だって!心的外傷性ストレス症候群 今でも、病院に通ってるし、安定剤と眠剤は欠かせない。 お隣は、その一月中に、どこかに慌てて引っ越してった。 お向かいの奥さんもストレスで、おかしくなり体中に帯状疱疹を 患われていた。 自殺ってさ~、自分だけの問題じゃないんだよね。 家族は、ひっくり返るような衝撃だろうし、 近所の者だって、こんなになっちゃうんだよ。 はっきり言って、夜逃げするように引っ越してったお隣さんに、 腹を立てています。 だって、現場が、隣とは言え、うちの柵でやってたんだもん。 その柵、気持ち悪くて、工事に来てもらって完全撤去! 新しい、柵に付け変えました。

0

自殺って、人にもよるとは思いますが衝動的にやる人も多いと思います。 その時の疲労感とか絶望感が襲ってきて、 その勢いでやるのかなと。 考えてしまう方はそこで止められるのかもしれませんね。。

1

個人的には自殺できる人は失う物がない人だと思っています

1人がナイス!しています