現在、中古車でEセグメントのステーションワゴンが欲しいなと思っています。 BMWかメルセデス。

中古車54閲覧

ベストアンサー

0

回答ありがとうございました。 >上記をキチンとこなして2年間も維持すれば、3年落ちの中古を購入したのとあまり変わらない金額 3年落ちだと400万円前後で、5年落ちだと300万円前後で、約100万円くらい差がありますので、つまり2年で100万円位で維持費がかかるという事でしょうか?それはそれですごいですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、いろいろと教えて頂きありがとうございました。 もう少し自分の予算と使い方を考え、車選びをしたいと思います。

その他の回答(1件)

0

5年落ちのEセグ輸入車は激安です。 新車価格の半額以下のものが多数で手が出しやすいのが大メリットです。しかもモデルチェンジまでの期間が長いので古臭さも感じにくいです。 心配される通り、メーカー保証が切れた、いわゆる認定外の輸入車は故障リスクが高く、小さい故障から大きい故障まで想定しないといけません。いわゆるハズレ個体となると修理代金で国産車の中古車が買えるというバカみたいな金額が請求されるということも無いわけじゃ無いです。 維持費は実際のところ、修理代を考えなければ国産車とそこまで大きく変わるとは無いです。ただし、ブレーキ周りだけは交換サイクルが早く、国産車よりは高いです。油脂類もべらぼうに高いことは無いです。 まとめると 国産車より維持費はちょっと高いくらい。壊れるのは当然だと思って乗る。 認定中古でない場合は修理リスク大。 もちろんディーラー以外でも安価に直せる専門店がありますのでそういったところを見つけておけば安心です。