自動車税の納付について、 クレジットカードの場合、決済手数料を負担させられ、納税証明も発行されません。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。 軽自動車でなく普通車であれば電子化されているので急いでいるわけでもなければ納税証明にさほどこだわる必要もなさそうですね。

お礼日時:5/9 14:05

その他の回答(3件)

0

できません。 車検が2週間以内に迫っているなら、PayPay以外の手段かつ窓口で支払ってください。 基本は現金です。

1

自動車税のコンビニ払いはPayPayは使えません。 現金のみです。 普通自動車であれば 次回車検時に納税証明書の提出は省略できるので 納付書のバーコードから直接PayPayで支払うのが 手っ取り早く還元も付きお得です。

1人がナイス!しています

0

そんなことしなくても大丈夫でしょう。 以下神奈川県ですが、全国共通だと思います。 自動車税種別割を「PayPay」で納付した場合、自動車税種別割の納税証明書(車検用)は送付しませんが、運輸支局等において、システムにより電子的に納税確認ができるようになっています(納税確認の電子化)ので、車検時の納税証明書の提示は不要となっています。 https://www.pref.kanagawa.jp/zei/kenzei/a004/b001/007.html