ID非公開

2021/5/9 12:08

33回答

富士通製のデスクトップパソコンが電源を入れても、富士通の画面で止まってしまいます。どうにかして起動したいです。 OSはWindows10です。

補足

補足1 品名は「ESPRIMO EH30/ET」 型名は「FMVE30ETW」 です。 少なくとも購入してから、7年以上は経っていると思います。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/9 14:16

回答ありがとうございます。 幸いノートPCがあったのでそっちでインストールメディアを作成して、再度PCを起動したのですが、残念なことに富士通の画面から動きませんね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございます。 残念ながら起動出来ませんでした。 質問にも書いてあったように、7年以上は経っているので起動しないのも致し方なかったと思います。 暇な時に新しいPCを購入しようと思います。

その他の回答(2件)

0

2011年発表の一体型パソコンのようです。 富士通の画面で止まっているときに、画面の下の方に何らかのメッセージが出ていませんか? 「CMOS Checksum Error」とか「Battery Low」とか。 そういうメッセージが出ているようだと、内蔵されているCMOSデータ保持用のコインバッテリーの劣化が考えられます。 デスクトップならコインバッテリーの交換は簡単ですし、ノートでも分解すれば交換できると思いますが、一体型の場合分解が簡単ではないことと、交換すべきバッテリーが市販の一次電池(充電不可能なボタン電池)なのか特殊な二次電池(充電可能な物)なのかで、入手性が異なり、特殊な電池の場合入手できるかどうかわかりません。…さらにググると下記サイトに分解時の写真があり、メモリソケットの下にある丸い銀色のものが一次電池だと思われますので、それを交換すればよいと思います。 https://www.ikt-s.com/esprimo-eh30-et-hdd/ 分解などに慣れていないようでしたら、パソコンメンテナンス業者に出して見てもらうのがいいと思います。

ID非公開

質問者2021/5/9 14:09

回答ありがとうございます。 見た感じその様なメッセージはありませんでした。

0

富士通の画面でリングが廻っていますか? 回っていれば強制終了を2回繰り返すと3回目には「トラブルシューティングが開きます。 廻っていないときはPCを起動できるデバイスで起動する必要があります。

ID非公開

質問者2021/5/9 13:40

リングは回ってませんね。 回答ありがとうございます。