高校生、女です。 歌声について質問があります。 私は、小学校低学年の頃は結構高い裏声で歌えていました。

補足

普通に喋っているときは何ともないのですが、歌う時(裏声)は喉に何か詰まっている感じがします。これも3年間続いています。

カラオケ | 音楽36閲覧

ベストアンサー

0

力んで喉を締めてるから詰まってる感じがしてると思います。 声帯が安定するのは、声変わりが終わったかなって時から、3〜4年かかりますので女性だと高校生のうちに安定する人が多いので、力まず発声できれば、もう少しで安定して声が出せると思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく回答して頂きありがとうございました!

お礼日時:5/17 17:05

その他の回答(1件)

0

変声期だと思います。 音高調節が正確にできなくなった原因は、変声期によって声帯が長くなり、それまでとは同じ音でも必要な筋力が変わるので、それに対して神経的に馴れていないことかと。 発声に関わる筋肉の筋力&神経トレーニングをしたほうが改善・向上は早いです。