仮定法はあり得ないことを表現すると教わったんですが、例えば、

補足

もしかして、この分のaddedは過去形ですか?

英語13閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その文は、今現在の事実に反することを仮定する仮定法過去なので、will be も add も過去形 would be と added になっています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

新たな情報をありがとうございます^ ^

その他の回答(2件)

1

仮定法はあり得ないことを表現する ではなくて、 Your soup would be much testier if you added a little salt. でいえば、「現在の事実に反したことを仮定する表現」と考えるとわかりやすいでしょう。 もし少し塩を加えると(実際には加えなかった)あなたのスープはもっとおいしいだろうに。(実際にはまずい。) You could be better at English if you studied it harder. もしもっと英語を勉強すれば、あなたはもっと英語が得意になるだろうに。(実際には勉強いないので、英語が不得意だ。) ※こんな回答でいかがでしょうか? ※こんな回答でいかがでしょうか?

1人がナイス!しています

1

今は塩が入ってないから美味しくありえないわけ。 仮定法は「反実仮想」とも言われて、事実に反することを仮定する、という意味です。 このスープ、美味しかったらいいのになあ。。 (不味いんだよォ!!) ね、ありえないことを仮定してるでしょ?

1人がナイス!しています