一眼レフを初めて欲しいんですが悩んでます

その他の回答(3件)

0

使いこなせそうなカメラにしておくというのは、いかがですか? 買った所で操作がわからなかったら、どうにもなりませんからね. --------------------------------- ↓がKiss10iの説明書です. http://gdlp01.c-wss.com/gds/1/0300038431/02/eoskissx10i-ug2-ja.pdf ↓がEOS90Dの説明書です. http://gdlp01.c-wss.com/gds/2/0300036242/01/eos90d-ug-ja.pdf 上記を参照して、以下の条件全てをクリアできるかどうかです. 1)最初から最後まで読む事ができるか? 2)読んだ内容を理解できるか? 3)わからない箇所は他人に頼ったりせず自分で調べられるか? 簡単でしょ

0

ID非公開

2021/5/9 16:43

何で安物の廉価機とAPS-C中の最上のハイアマ機を比較されるのでしょう。Canon APS-C機の中ではEOS90Dに勝てる商品はありません。EOS 90Dが最高です。悩まずにお買い求めください。

0

10iじゃなくて「x10i」ですね。 今からビギナに一眼レフを勧める人はいないと思いますよ。 在庫が売れなくなり始めて困ってる販売店員さんくらいかなと。 レンズ交換式カメラは一眼レフからミラーレス一眼へ切り替わり中です。レンズはアダプタを付ければ装着は可能ですが、装着可能なことと最適化されるかどうかは別の話で、一眼レフ用レンズをミラーレス一眼で使う利点が基本的にはありません。 それと映像や写真の写りの良し悪しはレンズで決まります。「一眼はすごい」ということは一切なくて、「高額なカメラはピント合わせが早いから動く被写体でも撮れる」というのと「高額なレンズは画質に優れる」という2つのベクトルの足し算です。 あなたが挙げた2つのカメラや、他社でも低価格帯カメラに付属するレンズは最低クラスの写りで、「撮るためのレンズ」ではなくて「カメラとレンズの基本操作を覚えるためのレンズ」です。撮影用とは呼び難い水準です。 従って普通は別売レンズを用意することになり、レンズの長さや用途などによってかなり幅がありますが、超広角では6,7万円から、標準画角でも5万円前後から、望遠では10万円弱からが「撮影用のレンズ」としては最低価格帯です。 予算が15万円ならカメラとおまけのチープレンズのセットで7,8万円以下の物から選びましょう。じゃないと「絵が欲しくて額縁を買ったけど、額縁に予算を全額使っちゃったから絵が買えなくて、チラシを飾る羽目になった」というような状態に陥ります。 額がカメラ、絵がレンズです。 選び方が分からないのに絞り込んでしまうのは愚に尽きますよ。 用途が分からなければおすすめのしようがありません。「おすすめの5万円台バッグは?」とだけ訊かれたら、あなたならどう答えるのでしょうか。 トートバッグを挙げたら「登山に行くのにトード選ぶわけないでしょ(笑)」 ハンドバッグを示せば「通勤用なのにそれで足りる訳ないじゃん(笑)」 バックパックを挙げると「葬式にそれを担いで行けって?」 どういう場面でどういう種類の物をどういう風に撮りたいのかを、抽象的な語句をひとつも使わないで用途を示しましょう。「質問する」って、そういうことですよね。「回答可能な形式の質問」だけが質問です。