ID非公開

2021/5/9 16:23

33回答

自動車学校にて普通自動車免許の取得に向けて勉強中です。

運転免許 | 自動車30閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

こんなところで書き込んでいる時間を、問題を一つでも確実に解ける努力をした方が受かります。

0

試験前は不安に思うのは仕方ないですが、教習所での学科の模擬試験に合格して卒業されてるんだから大丈夫ですよ。とにかく、多くの問題にあたってどのような問題が自分で間違いやすいか自己分析し、それらを重点的に克服していけばいいのではと思います。間違えた問題の解説を読んで覚えるのもひっかけ問題の傾向がわかるようになるのでおすすめです。うる覚えの問題(正解だったけど自信がなかったもの)なども解説をよく読んで、覚えていた知識をより強化していくと自信が増すと思います。実際の試験は、問題集に書いてあるものとあまり違わず出てくるので、より多くの問題にあたって正答がどっちかわかっていると有利になります。かといって、正答だけを覚えていくのは後々頭の中がごちゃごちゃしやすくなるので、しっかり答えの”なぜ”を確認してやったほうが効率的だと思います。 頑張って!